私の歩く道 ~時短生活〜

自分らしく生きていこう。強く美しい(顔が美人ということではないです)に憧れ、目指しています。仕事、育児、家事、毎日何かと慌しく過ごしています。自分にかける時間もゆっくり料理してる時間も全然足りないけど、出来る範囲で頑張ってます。管理栄養士の知識を生かして食べ物のことや、普段の生活の中で実践している時短テク、子育てのこと、仕事のことなど色々書いてみたいと思います。一度きりの人生後悔なく生きたいですよね!

お風呂問題 適当に洗顔していたら毛穴詰まってた(°_°)まじでおすすめなクレンジング

子供とのお風呂、自分を丁寧に洗っている余裕なんて全くないですよね。

 

我が家は2歳と4歳の子供が2人いてゆっくりお風呂に入ることなんてできません。

日頃のお風呂はこんな感じです。

まず、お風呂に入ったら子供を適当に遊ばせておき、飽きる前にささっと、ほんととにかく急いで自分のことを洗います。

まずはクレンジング。力強くこすってはダメとは百も承知ですが、ゆっくり優しくしている暇はなくゴシゴシしながら化粧を落とします。

化粧がなんとなく落ちたら急いでシャンプー。髪の毛をざざっとお湯で流してシャンプーするけど、お湯での流し方が足りなくてなかなか泡立たなかったり。まー何とか洗えたらざざっとすすいで、ぱぱっとリンス。きちんと洗い流せているのかなんか気にしてられず、リンスだって何となく指通りが良くなればオッケー!

シャンプーの後は洗顔

f:id:muusansan:20181029141005j:image

こんな濃厚なフワフワの泡で顔を丁寧に洗いたい。

でも泡立てている時間なんて無し!泡で出てくる洗顔フォームを活用して泡立の時間を省いてぱぱっと洗っておしまいです。

ボディーウォッシュももちろん泡で出てくるビオレ!もー泡様様ですよ。いちいち泡だててる時間なんてないですから。ざっと体を泡で覆ったら流して終了!

毎日こんな感じですが、私の体ちゃんと洗えているのでしょうか。特に毛穴の詰まり。鏡をちゃんと見ていなかったので見て見ぬ振りをしばらく続けきました。

そんなこんなで2人目が生まれてから自分のケアがさらに適当になっていた私。ある日、鏡をまじまじと見つめて見たら…毛穴の詰まりがやばい。日頃自分の顔をじっくり見ることもないし、あんまり見たくないし。いつぶりに自分の顔をじっくり見たのでしょう。見れば見るほど鼻周辺と顎の毛穴が詰まっていて黒ずんでるしザラザラしている。うげっ!マジか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←こんな感じになりました。

 

みなさん自分のケアってどうしてますか?私はほんと適当過ぎて、自分の顔もちゃんと見てなくて久々にじっくり見たらひど過ぎて凹みました。

あぁ毛穴なんとかしたいって思っている時に見つけました!ママ向け雑誌に載っていたクレンジング。

念のためですが、今からご紹介する商品に関して、広告料とかもらっていませんよー。ただ自分が試してみて良かったので紹介するだけですので(^^)

maNaraのホットクレンジングゲル!名前忘れちゃいましたが有名なママさんモデルがおススメしていて半信半疑で使い始めたのですが、毛穴の黒ずみがあれよあれよと言う間に小さくなっていきます。顎とかザラザラしていたのが1ヶ月後には無くなりました。味をしめた私は朝は練り洗顔という商品も使い始め、さらに鼻の毛穴が小さくなりました。

この商品はクレンジングだけでその後の洗顔をしなくて良いとのことで、クレンジングと洗顔2回洗うのが手間だったのでそこも嬉しい感じです。

自分のお手入れに時間をかけられない忙しい方、一度お試しあれ!